備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

体験教室

昨日は3ヶ月に一度の陶芸体験教室の日。

相生 ふるさと交流館にお供してきました。

陶芸塾

本日は8組の生徒さん。

粘土を触るのが初めてという方もいらっしゃって、皆さん悪戦苦闘しながらもワイワイ作成中~

1キロの粘土を使って、大きい作品を作る方、3つに分けてそれぞれ違うものを作る方など

自由製作とあって、オブジェから大物食器まで作るものは様々。

作製中・・

9時~12時までの3時間で

皆さんそれぞれの作品が出来上がりました!

焼き上がりは2週間後程。私もどんな色になるか楽しみです^^

生徒さん方の作品

今回初めて体験して頂いた方もこれを機会に備前焼を好きになってくれたら嬉しいなと思います。

次回の体験教室は又3ヵ月後 興味のある方は是非いらして下さいませ!

又ろくろに挑戦してみたいという方 上級教室も月に2回開催していますので

お気軽にお問い合わせ下さいね。

詳しくはこちら。