備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

備前焼ワークショップ、無事に終了致しました!

晴天にめぐまれた週末、ワークショップが終了しました! 今回で2回目となる、atelier plowさんでの備前焼ワークショップの 2日間、おかげさまで大盛況のうちに終了致しました。 今回も、備前焼についてのお話をちょこっとさせて頂いた後 カップorお皿、それ…

27日(土)・28(日)ワークショップ「つくる・あじわう・備前焼」

今週末、前回ワークショップがおかげさまで好評だった 名古屋市のatelier plowさんにて ふたたび、備前焼のワークショップをやらせて頂けることとなりました! こちらは、作って頂けるカップのサンプルになります。 土そのものを焼締める備前焼は、あたたか…

茨木・水戸京成百貨店での展示、21日(日)まで

instagramでは告知させて頂いていますが、 こちらでは遅くなってしまい申し訳ありません。 ただいま茨城県水戸市 京成百貨店にて展示を行っております。 今回は、新茶の季節に合わせてお茶とコーヒーのうつわをメインに展示することになりました、 急須や湯…

窯出し、ひきつづき7日(日)まで

連日、良いお天気が続いているGW。 窯へ向かう途中も、他県ナンバーの車を良く見かけます~ 保育園も5連休中の娘たちは毎日キャイキャイ楽しそうです。 さて、引き続き窯出し中の鳴瀧窯。 今回は窯出し後も発送作業などが続いており、窯出ししたばかりのうつ…