備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】 お問い合わせ専用フォームをつくりました

寒波が襲ってきていますが、みなさま風邪などひかれていないでしょうか? 我が家は先週、上の子が保育園で高熱→はじめてのインフルエンザ感染・・。 そして翌日には案の定下の子も40℃の高熱を出しインフルエンザ感染。 完全防御で、看護をし熱が下がってから…

1人用備前焼コーヒードリッパー「nagom」(ナゴム)

2017.3.27追記: nagomに関しまして 今まで頂いたお問い合わせをブログ記事にまとめましたので参考にして頂ければ幸いです→こちら 先日行われた、LEXUS NEW TAKUMI PROJECT プレゼンテーション 既にfacebookではご報告と紹介をさせて頂いていますが ここでも…

【お知らせ】17日(火)~作家出張の為不在となります

ほんのり積もった雪。 でも、こどもは大喜びで雪合戦をしておりました。 父親は張り切って雪だるまを作っておりますが、予想以上の粉雪で悪戦苦闘。 (サラッサラッで固まらないことこの上なし) さて、ブログ上でもお知らせしていますように17日(火)~ ※1…

2017年も、備前焼とコーヒー。

結婚前、大阪で働いていた頃はちょこちょこ通っていたスタバ。 でもその頃はあまりコーヒーには興味がなく、もっぱらフラペチーノ系をオーダーしていました。 スタバ=高い という印象があって 後、あのオシャレ感(?)を前面に出している感じが苦手だった…

2017仕事はじめ・今年の目標3つ

4日から通常営業している鳴瀧窯、 今年も、いつも通りのゆるーいお正月でした。 今年は、義姉ファミリーも一緒に年越しだったので大人数でのお正月! 去年も書いてた、今年の目標3つ 今年も自分の備忘録を兼ねて書いておこうと思います。 ちなみに、去年の目…

謹賀新年 2017

新年明けましておめでとうございます 皆様にとって幸多き1年となりますように 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます 2017年元旦 鳴瀧窯