備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Parqueさん展示終了、ありがとうございました!

昨日、28日(日)でParqueさんでの展示「備前のうつわのある暮らし」 無事に終了致しました。 期間中、足を運んで下さったみなさま イベントにご協力頂いた各専門家の方々 そして何より素敵な展示を企画提案していただいたParque様に 心からお礼を申し上げま…

Parqueさん 【備前のうつわのある暮らし】 展、28日(日)まで

かなり久しぶりに、ざざーと雨が降った岡山。 嬉しくて思わず写真撮りましたよ、空気が違う・・。 このまま、吹く風が少しでも涼しくなってくれれば・・! 備前焼ドリッパーセット「Hour glass」 (ネル付) ¥10.000+税 さて、Parqueさんでの展示もいよい…

猛暑につき、

おかげさまで、Parqueさんでの展示 【 備前のうつわのある暮らし 】 私の知人や東京でのお客様含め、在廊期間中にお訪ね頂いている様です ありがとうございます! instagramでも幾人かの方にコメントやフォローをいただきました。 「備前焼、好き」な方、東…

西小山Parqueさん、安藤在廊日本日より21日(日)まで3日間

本日より、3日間Parqueさんにて在廊しております。 岡山は、本当に例年以上に雨が少なく猛暑が続いておりますが、 東京も同じく暑い様ですね。 Parqueさんのfacebookによると、こんなに美味しそうなメニューが・・ <8月19日 金曜日 限定喫茶メニュー> 氷水出…

本日より、西小山Parqueさんにて「備前のうつわのある暮らし」展

台風としっかり重なってしまいましたが・・ 本日より、西小山Parqueさんにて「備前のうつわのある暮らし」展はじまります。 暮らし・食とからめてミニイベントも開催していただく予定です、 鳴瀧窯の目指しているのは、まいにちの暮らしの中で、ふだん使いし…

引き続き、スリ作業

スリ作業、仕上げに入っております~ francfrancで買ったエプロン、自宅用⇒いつのまにか窯用になりました。 いよいよ今週からはじまるParuqueさんでの展示に向けて商品の準備や 秋の窯焚きへの製作などなど お盆も変わらず通常営業の鳴瀧窯でございます。 こ…

猛暑の中、スリ作業

電気窯を大体2ヵ月に1度のペースで焚いています、 大口のご注文を頂いたので、先月は2回焚きました。 焼き上がったものを、ひたすら布やすりでスリ作業! 焼けたワラが灰となり、舞い上がってしまうのでスリ作業は 屋外でないとできません。 で、この気温の…

LEXUS NEW TAKUMI PROJECT 匠プロフィール公開

既にfacebook上でもご報告させて頂いているみたいですが、 この度TOYOTA LEXUSが企画するNEW TAKUMI PROJECTの「匠」に 一般公募枠のなかから、選んで頂きました。 そして、先日行われたキックオフイベントの様子もHP上でアップ されている様ですね→こちらか…