備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢にまでみたものが遂に・・・・!

つ、遂に設置されました!! 必要だろう、絶対に必要だろうと思いながら汗をダラダラ流しながら越した夏は幾度となく・・・。 お客様が扇子で扇ぎながら商品を見ているのを、申し訳ない気持ちで見ながら・・。 念願のエアコンが展示室にやってきましたーーー…

初ヴーヴ

先日、人生初めてのヴーヴクリコを呑みました。 ご存じ、高級シャンパンの代名詞です。 この日はちょっとお祝い事があった為シャンパンを開けました。 実はこちら、義父への「父の日プレゼント」として私達から贈ったものなのですが うちは同居の為、結局私…

地道な作業、

といえば、スリ(やすりがけ)です。 ただいま窯焚きに向け大忙しのオット、私もサポートしたいのですが 代わりに作ることはさすがに無理・・・なのでこういった仕上げ作業や簡単な箸置きなど 出来る事を少しずつやっています。 何度かお伝えしている通り、…

天満屋  在店日のお知らせ

本日よりはじまりました天満屋でのグループ展 備前煎茶器 備煎ーBISEN- 安藤本人の在店日が決まりましたのでお知らせさせて頂きます。 21日(木)午後~/24日(日)午後~の2日間店頭に立っております。 お近くに来られる予定の方は是非お立ち寄り下さいま…

娘's リクエスト

2歳2か月になる娘、とにかく何でも「ビーブン!(自分でやる!)」なので 靴を履く・車に乗る・買い物かごを持つ・・・全てにおいて倍以上の時間がかかります。 成長の一環なんですね、子育ては毎日が発見の連続、人の成長過程って面白いです。 そんな彼女…

MAISHA 掲載のお知らせ

現在発売中のMAISHA no.16に鳴瀧窯の器を掲載して頂いております! 書店で見たことがないなという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 私も載せて頂くまで知りませんでした・・。 一部の大型書店と、全国のFrancfranc 他バルス運営SHOPなどで購入出…

お菓子作り

パートへ出はじめてから、ほぼお休みの無い様な生活になり めっきりお菓子を作る時間が減ってしまったのですが・・・ 先月はオットの誕生日でもあったのでかなり久しぶりにケーキを焼きました。 オット曰く「ケーキの中で一番好き」と豪語するチーズタルト。…

帰省

少し前ですが、私の実家大分県へ帰省して来ました! 本当は5月辺りに予定をしていましたが両方の仕事の事そしてちょうど 地元の友人が8月に挙式をするという事で珍しく真夏の里帰りとなりました。 オーシャンビューの素晴らしい眺めの会場でしたがあいにく…

東京ショップ巡り

先月の初めの事ですのでもう一か月前になりますが・・。 お取扱いをして頂いているJ-PERIOD(ジェイピリオド)さんへのご挨拶 そして他ライフスタイルショップへの視察?の為オットは単身東京へ行っていました。 ちょうど、表参道ヒルズでは正面エントランス…

展示のお知らせ

ずいぶんとご無沙汰ぶりの更新となります、あまりにも間が空き 遂にスポンサーサイトがアップされてしまいました・・。 先月からバタバタと忙しく、また個人的な事でちょっと辛い期間もあったもので なかなかじっくりとブログに向き合う時間がとれていません…