備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個展は6/2までです

開催中の ガレリーア レティロ・デ・オーロさんでの個展、お蔭様で6/2まであと少しとなりました。 私も先日、娘を連れて個展を見に行ってきました。 休日の有馬温泉は人でいっぱい! ギャラリーは撮影が出来なかったので外観を。 小さな店内ですが、中にはわ…

魚+春=鰆

春といえば食べたくなるのが・・・サワラ! この辺りではお刺身で食べるのが定番です。 「思いっきりサワラを食べたいね」という事で先日漁港で半身を購入。 それぞれ煮つけ・お刺身・塩焼きにしてこの日はサワラづくしとなりました。 やっぱり刺身が一番好…

文鎮花入

勝手に文鎮花入れと名付けてしまったこちらのミニ花入れ。 今回の個展でも、展示していますが 先日会場にてお買い上げ下さったお客様に、ブログに掲載して頂きました! マタンソワール様HPブログ (ブログの一番下の記事に掲載して頂いています!) 後日お…

うめだ阪急展示中

ご無沙汰の更新になってしまいました。 今月は個展にはじまり3つの展示が同時進行していまして、それに加え 来月納品の品物の製作・それに伴うもろもろの雑事に私も追われております。 既に、はじまってから一週間がたってしまっていてお知らせが遅くなって…

窯出しは本日まで

いよいよ窯出し展示も本日までとなりました(*^_^*)。 期間中に足を運んで下さった皆様、本当に有難うございました。 間に合わせようと思っていた展示室の改装も結局出来ず・・ ただ今、仕事の合間を縫い作業をしております。 天気が良く塗料もすぐに乾くため…

文鎮

引き続き、窯出し継続中です。そして個展も昨日からはじまりました。 本日から4連休ですね!1年のうち一番気持ちの良い季節ともいえる5月。 うちの前のコデマリも立派に花を咲かせました!(^^)! 上は新作のミニ花入れ、「文鎮としてもいいね」との声があり…

個展のお知らせ

こちらでも幾度かお伝えさせて頂いていますが、 この度はじめての個展を神戸・有馬にてさせて頂きます! 一昨年のIFFT/インテリア・ライフスタイルリビングが縁でお付き合いがはじまった ガレリーア・レティーロ・デ・オーロさんにてさせて頂きます。 有…