備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダー

今回の窯で、欲しくて作ってもらったもの。 けっこうな大きさがあるのですが、何だと思いますか? 一応10キロ入る様に作って頂きました、 米びつです。 今まででっかいタッパーにいれていたのですがなにぶんデカイから 場所をとる割に著しくインテリアを害…

展示室

窯出しも終わり、しばらくたちましたので 窯場に展示していた器たちを展示室の方へ移動。 3回目となると、品数も多くなってきて展示台に おさまりきらなくなってきました!棚を追加したいと思いながら、なかなか・・。 ピアスもいまこんな感じで揃っており…

初備前

ご無沙汰しております、8月初旬に自宅に帰ってきまして それから義理の姉ファミリー・両親たちとわいわい賑やかなお盆を過ごしていましたら いつの間にか8月も終わろうとしておりました。 当たり前ですが、こどもがいると睡眠は勿論全てが小刻みになるわけ…

窯出し明日まで!

8月に入り、ひと頃より湿気がマシになって吹く風も気持ちよくなった我が家です。 (といっても暑いのには変わりありませんが・・) 家の中で一番涼しい場所。 そろそろ自宅に戻る日が近づいてきました~さらば大分! また来年、季節の良い時に帰ろうと思っ…